「左利きの憂鬱」の日記

思い通りにならない日々でも、腐らずに生きていく。

第3回 江東PD cafeのご案内。

次回は、ちょうど1ヶ月後の、11/16(土)10:00〜@ティアラこうとう中会議室Aにて行います。

第1回、第2回は「日曜日」でしたが、今回は「土曜日」ですので、お間違えないようお願い致します。

f:id:hidarikikin:20191014165241j:image
f:id:hidarikikin:20191014165238j:image

今まで日曜日だったので、参加出来なかったという方もいらっしゃると思いますので、新たな方のご参加を楽しみにしております!

 

年内は今回が最後となります。奮ってご参加くださいませ。

 

なお、新年1回目は、1/19(日)10:00〜@ティアラこうとう中会議室「B」で行います。いつもの会場のお隣ですので、こちらもお間違えのないように。

予定では、新年からは毎月開催出来るよう準備中です。より皆様とお会いできる機会が増えると思いますので、私自身がもっともっと健康的になって、皆さんに少しでも有益な情報をお伝え出来ればと考えております。

 

なお月曜日も、鍼灸師の先生と大手町でランチしながら、健康談義に花咲かせてきました!

先生は「日本は健康リテラシーが低い」と言います。私も同感です。

そもそも、街中にドラッグストアがこんなにあるって変じゃありません?薬を求めている人がこんなにいるって事は、今は特定の疾患と診断されていない「疾患予備軍」が沢山いるって事だと思います。

厄介なのは、OTCの薬で症状が緩和できたとしても、身体にとっては体内の生態系を破壊し、より大きな疾患に近づかせているだけのように思います。今のような生活を続ける限り、パーキンソン病を始めとする多くの難病やがん患者は増え続け、更には今は無い更に強烈な疾患が生み出され続ける事でしょう。

自然環境破壊を続ける限り、地震や台風などの天変地異も想像を超すレベルの大きさになり、手がつけられない状況となる事は自明の理でしょう。おおごとになる前に、ストップ出来ると良いのですが。自らの症状を改善し、良きサンプルとなって、そんなムーブメントの一端をささやかながら担えれば嬉しいなと思う今日この頃です。

では、皆さんとお会いした時に、色々とお話出来る事を楽しみにしております!