「左利きの憂鬱」の日記

思い通りにならない日々でも、腐らずに生きていく。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返ってみる。

2020年は、新型コロナウイルス流行に伴い、働き方が変わった事が一番大きな出来事でした。 オフィスと同じシステム環境下で、自宅で働く事が出来るようになり、Zoomなどのツールの普及により、企業の方や転職希望者の方とのMTGがいつでもどこでも出来るよう…

つとさん、映画製作に参加するってよ。

告知。本日情報解禁となりました。パーキンソン病の映画製作に参加します。 監督は、ALSをテーマにした作品「あまのがわ」の古新舜さん。脚本は「とある科学の超電磁砲」の野間美智子さん。 映画製作実行委員は、1人を除き、皆パーキンソン病の当事者。そし…

インタビュー。

緊急事態宣言前に、インタビュー頂いた記事が本日から公開される事になりましたー! パーキンソン病と診断される前と後、そして現在について、ざっくばらんに喋ってます。 お時間のある時にご笑覧下さいませ。ご感想などお聞かせ頂けますと幸甚に存じます。 …

在宅勤務。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、先週4/3(金)から在宅勤務がスタートした。 ただ、フルリモート勤務への移行は簡単ではなく、自宅に居ながら、社内のデータベースにアクセス出来ないと転職カウンセラーは仕事にならない為、システム部と営業アシスタント…

「オン」と「オフ」のある47歳の誕生日。

新型コロナウイルス流行や、中居君のジャニーズ事務所退所会見が世の中を騒がしている中、つい先日47歳を迎える事が出来ました。 また、Facebook、LINEやTwitterからも誕生日のお祝いメッセージを多く頂き、本当にありがとうございます。一つ一つが心に沁み…

3/15(日)開催予定の江東PD cafe中止のお知らせ。

新型コロナウイルス感染拡大により、3月のPD Cafeの開催予定しておりました、小平、横浜、千葉、世田谷、武蔵小杉、江東はすべて中止とさせて頂きます。 いつも参加することを楽しみにしてくださっている皆さま、大変申し訳ありません。 新型コロナウイルス…

大盛況のPDフェス。

会場に入りきるのか? トイレ問題は大丈夫か? 転んで怪我する人、気分が悪くなる人が出ないか? 開始前は、色々と不安がありました。 ただ、それらは杞憂に終わり、無事終わりましたー。 結果としては、北は北海道、南は鹿児島からご参加頂き、他にも福岡、…

第4回 江東PD cafe開催。

昨日の雪模様から一転、本日は穏やかな晴天に恵まれ、2020年初の江東PD cafeを開催する事が出来ました! 昨年末のNHK「ひるまえほっと」の効果もあり、新規で7名の方が参加、1名見学で、計25名参加となり、そろそろ会場を大きくしないとノビノビと運動出来な…