「左利きの憂鬱」の日記

思い通りにならない日々でも、腐らずに生きていく。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 江東PDcafeのご案内。

前回好評でした江東PDcafeの第2回を開催致します! なんと、前回参加された方の中で、地元の保健所に「会がとても有意義で楽しかった」と報告をして下さった方がいらっしゃり、10月に小川さんがそちらの保健所が主催するパーキンソン病当事者、保健所の方向…

天気の子。

「君の名は。」が大ヒットした新海誠監督の最新作「天気の子」をやっと観る事が出来ました! 話題作だから観たいというのが先で、どういうストーリーか良く分からないけど、やたらコラボCM多くて、話題先行で前作を超えられないのではないか心配しつつ映画館…

第1回 江東PDcafe開催。

粛々と準備してきた江東PDcafeの第1回目を、本日7/21(日)10:00〜@ティアラこうとう 中会議室Aでようやく開催する事が出来ました!色々な方のご協力があって、本日を迎え、無事に終える事が出来た事が何よりも嬉しいです!本当にありがとうございます! 思い…

島崎遥香さんTwitterでの優先席発言。

元AKB48の島崎遥香さんのTwitterでの優先席発言について賛否両論と話題になっている。 https://news.biglobe.ne.jp/smart/amp/entertainment/0716/spn_190716_2560232065.html 不思議でならない。優先席を譲って下さらない健常者の人は、実際とても多くいる…

梅雨にも負けた。

梅雨時期は、本当に調子が悪い。 今日もお休みを頂いた。目が回る感じで、頭がボーッとする。脚の動きも悪く、家の中もまともに歩けない。雨の中で、杖ついて、傘さして歩くのは大変だ。両手を奪われる。その上、駅の階段は、結構滑る。体調が良くて、コケて…

人生100年時代ってどーよ。

最近、マスコミなどで「人生100年時代」という言葉が当たり前の既成事実のように語られるけど、本当に嫌な気分になる。パーキンソン病が完治する病気になるかは分からないけど、今46才だから単純に計算して「あと54年」もある。病気のままの54年は長すぎる。…

ノーサイド・ゲーム。

いよいよ昨日からTBS日曜劇場で「ノーサイド・ゲーム」が始まりましたね。 大泉洋、好きなんです。 ただ、にわかファンです。 「水曜どうでしょう」ではなく「探偵はBARにいる」あたりから好きで、「こんな夜更けにバナナかよ」で大好きになりました。実在す…

「諦める」って難しい。

「諦める」って難しいなぁ、と最近思う。 そんなに意識していなかったけど、病気になって、「結構出世したかったんだな、俺」と思う。病気になる前は、自分で言うのもなんだけど、結構頑張って、会社の成長に貢献してきたつもり。この4年も脚を引きづりなが…